程良い発色のクリームチーク

私はクリームチークの良さを知ってから、ずっとクリームチークを使っています。パウダーチークを重ねる時も必ず、下にクリームチークを仕込みます。たくさん持っているクリームチークの中でも、お気に入りなのが“セザンヌ チークスティック”です。発売された時も結構話題になりました。

 このチークの良いところはたくさんあります。まず、塗った後がサラサラしているところです。結構クリームチークだけだと少しベタベタするので、後でお粉などでセットしないと、すぐにヨレるクリームチークが多いのですが、このチークスティックはその必要がありません。
 そしてクリームチークは色ムラになりやすいのですが、このチークは程良い発色なので色ムラにもなりにくいです。調整もしやすいので、濃くしたい場合は重ね付けすれば濃く発色してくれます。

 他に良いところは、パッと顔を明るくしてくれます。ツヤ感も出るので、今春流行りのツヤ肌メイクにもピッタリです。ナチュラルな付け心地なので、どんな時でも使えるのが良いです。

 そしてなにより600円というプチプラ価格なのが良いです。あまり高い商品ではなかなか手が出せませんが、600円ぐらいだと全色揃えることもできます。ケチケチ使わなくていいのが良いです。

 600円でこのクオリティーなのですごくオススメです。

ホットクレンジングにはまってます♪

これまでクレンジングは、オイルやクリーム、ジェルなどなど様々なものを使ってきました。

敏感肌でもなければ、ブツブツ肌でもなく、ちょっとカサカサとTゾーンの油っぽさがある混合肌ってくらい。

使うものによって何かトラブルが起こるなんてことは一度もないのです。

なので、基本的になにを使ってもOK!なんですよね。

そのおかげか、これと決められなくて、いつも化粧品を物色しては、試すの繰り返し。

たまたま使いはじめたオールインワンジェルのラインで、ホットクレンジングジェルが新発売になる、ということで、半額お試しをしてたんですね。

ホットクレンジングジェルは、すすぐだけで二度洗いいらないと謳われていて、とても簡単そう♪

そして、半額!というフレーズに負けて、試してみたんです。

確かに、暖かくて、毛穴も開いて、じゅわ?っと汚れが取れたような。お肌にも優しい感じがします。

洗顔フォームも使わないので、お得感もありますね♪

使い勝手は、むちゃくちゃいいんだけど、半額でなければ、ちょっとコスパ悪いかな、なんて考えていた所、

また別のメーカーのホットクレンジングを見つけました。

それも半額セール中…。

そうです。ポチりました。

いつまで、こんな自分なんだろうと思いつつ、新たに届いたホットクレンジングジェルを使っています。

これもイイ!

 
http://www.yueyanghospital.com

ホリケンっておもんないよな。

ホリケン。
何が面白いかわからない。
たいぞうと名倉がいるからテレビにでられるだけ。
ギャグと言えない行動。
慕っている後輩とかいなさそう。
顔はいいけどあんな正確にはなりたくない。
突込みとは言えない暴力的な行為。
テレビにでているだけで他のチャンネルに変えてしまう。
名倉とたいぞうがかわいそうでしかたがない。
存在がうざい。
なんでもありだと思ってる行動は世間の人は評価していないと思う。
今後テレビに出るのを辞めてもらいたい。
嫌っている後輩は多くいると思う。
あの年代の芸人で一番つまらない芸人だと思う。
つまらない芸人の王者。
顔が悪かったらテレビにでてない。
ホリケンとからみずらそうにしている芸人をみるとかわいそうでしかたない。
目立とうとしているのが気に入らない。
早く芸能界から消えてもらいたい。
視聴率を落としているヤツ。
精神年齢が低すぎ。
もう一度初心に戻れ。
見てるだけでイライラする。
しゃべるな。
テレビに出たいならもっとおおもしろいことをやれ。

洗顔器のCMしてるゆっきーなはらたつw

木下優樹菜がまじで嫌い。

かわいいか、かわいくないかで言えばかわいいのかもしれないけど、性格の悪さは顔に出てるよね。
そんなわたし木下優樹菜のせいで嫌な目にあったわけじゃないのに、まじで嫌い。

モデルだけどセンス良いとか思ったことない。
ブランドも他のブランドとなんか違うとこもなくてありきたりなデザインばっかり。
スタイルいいと思ったこともない。

TVでいじめで不登校にした話自慢げにしたり、子供に暴言吐くのとかも信じられない。
自分の子だから何してもいいわけじゃないと思うし。
なのに、「あの夫婦が理想?」とか「あんな家族なりたい?」
とか言う人は、何が良くて言ってるのかホントわからない!
そーゆーの、リアルな周りの人からは老若男女問わず全く聞かないけど誰が言ってるんだろ?
まじでTVの中でしか聞かない。
洗顔器使ってるらしいけど。

洗顔器おすすめ
http://xn--nckg3oobb6892cunfxs2bykkum9h.xyz/

わたし同じ歳だけどあの人と同世代と一括りにされるのは腹立つ!
インスタとかツイッターでも間違ったこと指摘してきた人とかに反論したり逆ギレしたり見苦しい。

TV出てたら消す!とかのレベルではないけど、木下優樹菜がしゃべってても楽しいと思って見たこともないし、「無」って感じ。

あとは個人的に自分のこと名前で呼ぶ女、芸能人に限らず嫌いなので、それもあるかも。笑

40代女性が絶対やってはいけないこと。

やらかしてしまいました。
クリスマス忘年会お正月・・・年末からお正月にかけて飲んだり食ったりするイベント目白おし。
特に、お正月。マジ、ヤバイです。
お節にお雑煮にお餅たらふく。
メデタイ新年だ、細かいことは気にするな。
おコタでTVを観ながら、ぎゃははーとお正月用の高級お菓子、食べまくり。
しかも、がっつり寝正月。
正月三が日、パジャマ着替えず、朝から晩まで食っちゃ寝生活。
だって、お正月なんだもん。
別にいいパジャマのままで。初詣出とか行かないし。

それでも、今まで難なく無事に過ごせていたのは・・・
やっぱり、若かったから!

新陳代謝が、違う。
細胞ひとつひとつの活動レベルが違う。
中年期を迎えた今、もう、あの頃のような基礎代謝力はのぞめない・・・

痛感しました。

楽しかった寝正月も終わり、立春も迎えた2月のある日。

そろそろ2月も中盤に差し掛かってきたことだし、
そろそろ春物のお洋服なんかが店先に出始める頃。
そろそろ?準備?チェックしに行っちゃう?春物!?

はりきってお洋服を買いにいったはいいけど、
はいるハズのいつものサイズがはいらない。
パンツのチャックがあがらない!!
「お客様~いかがですか~」とフィッティングルームの外から店員さんの愛想の良い声が聞こえる。

いかがもなにも、チャックあがりましぇーーん!

焦りまくって、大汗かいて、四苦八苦した挙句、
「ちょっと思っていたのと違うから、また今度来ますねー」と
逃げるように店を後に・・・

こんなことになるんだったら、もっと気をつけてお正月過ごすんだった。

後悔先にたたず。

でも、私、基本的に貧乏性なので、痩せるためにお金を使うなんて、考えられません。
今、倉庫で軽作業とかいう短期バイトに行ってます。
バイト代も稼げるし、体力もつくし、体重も落ちる・・・ハズだったのに、適度に身体を動かすバイトなので、お腹がよくすいて、健康的に食欲増進、

結果、まったく痩せません!
どないやねん!

40代女性が絶対やってはいけないこと。
それは、年末年始の暴飲暴食、特に絶対やってはいけないのが、高カロリーのおやつを食べながらの寝正月。

ちなみに、貧乏性なので、バイトに加えて、休みの日には走ることにしました。
(そのへん走るだけなら、タダなので)

細胞にカーッツッ!

ビタミンD

健康の為、ビタミンDを自然に、取るようにするといいよ、って、

かかりつけの病院の先生に言われているのですが(日光に当たると生成されるらしい)
日焼け止めを塗ると、 Vitamin Dが作れないらしくて、、、、、
こんなシミだらけのお肌になった今、すっぴんで外を歩くなんて絶対に嫌!!

毎日そばかすやシミを、自然に見えるファンデーションで、自然にぼかしている毎日。。。
こんなに努力していると言うのに、日焼け止めを塗らないなんて考えられないっ!
と思ったのですが、、、私は体も弱いので、先生の健康アドバイスは聞いておきたいところ。

なので最近は、 Vitamin D補給のため、ベランダで洗濯物をゆっくり干すことにしました。
シミのことを思うと本当に日焼け止めを塗りたくなりますがそこはぐっと我慢!
でも実は、素顔で、帽子もかぶらずに、ベランダに出ること自体、実は、抵抗がある(笑)

隣の美人ママに、見られるのが、はずかしいしさっ。。。
この前は、干そうと思った瞬間に、隣の、美人ママも、ベランダに、出てきたので、慌てて引っ込みました。(笑)
まあ、無理せず、錠剤でも、vitamin Dをとって補っていこうかなーと思っています。

お隣が、オシャレ美人ママだと、疲れるわー

 
生理前の肌荒れにはおすすめ化粧品
http://xn--r8j691he4a2yce89g24e.xyz

雨やばい

こんにちは。

今日も昼ごろからずーっと一日中雨でした~。

朝家を出て、バイトに行く途中で、あれ?折り畳み傘がないかも?って気づいたんですけど。もしかしたら、カバンの奥のほうに隠れてるだけかなって、まあいいやって思ってそのままバスに乗っちゃいました。で、クレープ売って、バイト終わって、外出てみたら、もうすっごい雨で足元とか完全に河川。。。傘やっぱ入ってなかったです。あー。

家帰って、とりあえずびしょぬれの服とか着替えて、靴とかもう中まで完全に水浸しだったので、逆にもう全部洗いました。たぶん明日も乾かないので、もうクロックスで行こうかなって若干思ってます。バス停まで走っただけなのに雨がすごすぎて、傘とかあっても、あんま意味なかったかも。ほんと全ての道に屋根つけてほしい。でも、今日マネから差し入れのケーキもらえたから、そこそこ楽しかったです。チョコのオペラかフルーツのやつか真剣に迷った。

明日から晴れてほしいな~。一週間くらい毎日晴れてほしい。

息子が一番大人かもなぁ。

久々にクッキーが作りたくなって、鼻歌歌いながら上機嫌でクッキー作り。

せっかく人がクッキー作り楽しんでいるのに、横から色々うるさい旦那~!なに??

なんの話かと思ったら……

大好きなゲームの話。。私興味ないしー!

クッキー完成して息子に見せたら、

『お母さんすごーい。美味しい。』って喜んでくれてルンルンの私♪

そんな時にまた旦那が色々……

今度はなに??

俺にも食べさせてくれ。って拗ねてる…

子供かよ!!でも可愛いわぁ!!

息子も旦那も、美味しい~って食べてくれて私は幸せだぁ♪

でも息子と旦那に不満もあるのよ…

いつも男の世界とか男のロマンとかいって、男同士でなんかするときは私は入れてもらえない………

寂しいんですけど。。

終末も男同士出かけるみたいでひそひそ計画!

いいもーん。

私は普段出来ないエステでもいって満喫してくるから。

美味しいもの食べてくるから。

と意地をはってはいるけど、本当はついていきたい~♪

私が一番子供かも……

来訪者はタヌキ

先週の夜、友人が庭先にパンを置いて、時々やってくる鳥に餌を与えていた時のこと。

たまたま私も遊びに行っていたので、鳥をみせてもらおうとわくわくしていた。

窓の外から庭を覗いて食べに来るのを確認しようとしたら、やって来たのはなんとタヌキの親子だった。

スマートな子供のタヌキと違って、親のタヌキは顔がもっさりしていて丸い。

体の長さは尻尾の長さも入れれば三十センチぐらいある。

ぬっと顔を上げてしばらく呆然状態……。

これにはとてもびっくりした。

それ以来、友人はタヌキをみようと頻繁に窓を覗いているが、賢いタヌキはその目を盗んでパンをかっさらっていく。

二回ほどタヌキの姿をみつけたが、顔をしっかり上げてはくれず、今度は子供のタヌキだけが来るようになった。

親から一人立ちしたのだろうか。

ということで、今夜も友人宅でタヌキを見つけるために張り込むことにする。

ここ最近の密かな楽しみなのである。

ひそかに描く気持ち

息子の小学生にイケメンの先生が、赴任してきた♪

見た瞬間から…やばい格好いい。

息子の担任にはならなかったけど、先生見るたびに癒される!!

子ども達が羨ましいなぁ。。

今年役員を引き受けるの迷ったし嫌だったけど、今は役員やれて良かった♪♪

役員会が楽しみで仕方ない。。。

旦那とのデートとかでは全然ファッションも適当だけど、ちょっとした用事でも学校行くときは気合い入っちゃう☆

先生の顔を思い浮かべるだけで、やる気アップ!

頑張れる。。

独身の時に会いたかったな~。内気な私もガンガンアピールして食事くらい誘ってみたかったのに。。

なんで旦那と結婚してしまったんだ………

旦那には最近なんかいいことあったんか?と聞かれるくらいにやけてしまっているけど、私の密かな楽しみだから、誰にも言わないぞー。

明日は学校参観日!

とびっきりお洒落して、先生をガン見して…

考えただけで幸せ。

早く明日になるように、今夜は早く寝よっと♪