来訪者はタヌキ

先週の夜、友人が庭先にパンを置いて、時々やってくる鳥に餌を与えていた時のこと。

たまたま私も遊びに行っていたので、鳥をみせてもらおうとわくわくしていた。

窓の外から庭を覗いて食べに来るのを確認しようとしたら、やって来たのはなんとタヌキの親子だった。

スマートな子供のタヌキと違って、親のタヌキは顔がもっさりしていて丸い。

体の長さは尻尾の長さも入れれば三十センチぐらいある。

ぬっと顔を上げてしばらく呆然状態……。

これにはとてもびっくりした。

それ以来、友人はタヌキをみようと頻繁に窓を覗いているが、賢いタヌキはその目を盗んでパンをかっさらっていく。

二回ほどタヌキの姿をみつけたが、顔をしっかり上げてはくれず、今度は子供のタヌキだけが来るようになった。

親から一人立ちしたのだろうか。

ということで、今夜も友人宅でタヌキを見つけるために張り込むことにする。

ここ最近の密かな楽しみなのである。

ひそかに描く気持ち

息子の小学生にイケメンの先生が、赴任してきた♪

見た瞬間から…やばい格好いい。

息子の担任にはならなかったけど、先生見るたびに癒される!!

子ども達が羨ましいなぁ。。

今年役員を引き受けるの迷ったし嫌だったけど、今は役員やれて良かった♪♪

役員会が楽しみで仕方ない。。。

旦那とのデートとかでは全然ファッションも適当だけど、ちょっとした用事でも学校行くときは気合い入っちゃう☆

先生の顔を思い浮かべるだけで、やる気アップ!

頑張れる。。

独身の時に会いたかったな~。内気な私もガンガンアピールして食事くらい誘ってみたかったのに。。

なんで旦那と結婚してしまったんだ………

旦那には最近なんかいいことあったんか?と聞かれるくらいにやけてしまっているけど、私の密かな楽しみだから、誰にも言わないぞー。

明日は学校参観日!

とびっきりお洒落して、先生をガン見して…

考えただけで幸せ。

早く明日になるように、今夜は早く寝よっと♪

世の中みんな自分中心

「世の中は厳しい」「世の中は冷たい」なんて言葉がある。

けど実際には「世の中はみんな自分中心」であるが故にそんな状況なんだと思う。

みんな自分や自分の家族が食っていく、財産を築く事で一杯なのだろう。

家族でもない他人が苦しんでいたり困っていたりしてもよほどの緊急事態でなければ、

面倒をみていられないというのが大部分の人達の本音のではないだろうか?

・・・なんでこんな事を唐突に言い出したのか?

今何かと苦労しているからだ。

自分で言うのも何だが、今まで人への思いやりを大切にしてきた良い人だと思う。

少なくとも極悪人でないことは確実に言えるし、自分より悪い人間はいっぱいいる。

それで見返りがあったかと言うと・・・特に無い。

それどころか気分屋の上司に戦力外通告を言い渡され、会社の社長に転職を薦められた。

なんでだよ?

今まで会社のために必死になって頑張ってきたじゃないか?

いらなくなったすぐポイか?

結局上司も社長も、会社もみんな自分中心、私が不条理な目にあっても

みんな味方してくれない、チクショー!!

なんとか転職先を見つけたが希望外の職種にまわされ、未経験なのに無茶ぶりをされまくり

結局すぐ退職してしまった・・・

苦労の連続で元々うつ気味だったのが余計に悪化・・・

私の未来は一体・・・

でぶだからって、でぶにも人権あるよ

でぶにも人権は、あるんだよ。

傷つくんだよね。

好きでデブになったわけじゃないんだ。

ただ、つらかったから過食しただけ。

ただそれだけ。

世間の人様から見たら

私の存在は、醜いデブ。

顔も丸いし、ウエストなんて120こえてるし、

おしりなんて120なんだけど。

デブ?言われなくてもわかってるんだよね。わかってるんだけど、改めて言われると傷つくんだよ。

「そんなにデブくないよ」「もっとデブい人もいるから大丈夫」「やせたらかわいいよ」気休めなんだよね。

そんなにデブくないよって、デブいって言ってるのと同じじゃん。

もっとデブい人もいるから大丈夫って、

デブい人もって、デブいって言ってるじゃん。

私のこと。

そんなにデブかったんだ?私。

やせたらかわいいよって、やっぱり私はデブいんだよね?

はあ。

さっき食べたお菓子カロリー450カロリーだった。

もう食べちゃったから仕方ないよね。

トイレではくべきかな。

せつないなあ。

ライブでのマナー

小学生時代から習い事や部活動、アルバイトなどで祝日なんて関係の無い生活をしていたのですが、とある理由でゴールデンウィーク五連休をとることができました!
その中の一日、アイドルのライブに行ったのですがそこでのマナーがとても気になりました。
そのアイドルはまだ大きい箱ではなくリフトやサーフ、ダイブなどは自由で特に禁止事項ではないのですが、ツアーの遠征民がとても酷くて…
始まる前からそわそわする気持ちはとてもわかるのですが、身内で暴れててめちゃくちゃうるさい。
始まってからは推しとは関係の無いところでバンバンリフト上げるわ、そのまま前列に放り投げてサーフするわでとても荒れてる現場になりました。
禁止事項ではないにしてもアイドルをしっかり見て、曲を聴いて楽しみたい方もいていろんな方がいて現場が作られてるわけで…″ルール″ではなく、″マナー″で収められている内に自制してもらいたいものです。

賑やかな食卓も今だけ?

おにぎり丸が食べたいと騒いでいた子供達。

おにぎり丸の存在を知らなくて、何かのキャラかくらいに思っていたらおにぎり丸というのがある事を知ってびっくり。

しかも美味しそう!という事で、休みの日のお昼に早速おにぎり丸。

丸まっているものをご飯にポンといれて握るだけ。

新しい感覚になんだかワクワク。

子供達はというと、おにぎりにカレーだーと大満足でもうバクバク。

確かにおにぎりにカレーってありそうでなかったし、おにぎりもカレーも子供が喜ぶものだし。

私は餃子のおにぎり丸にしたけど、これもまた美味しい。

思わず「美味しい」なんて言ってしまったら、結局子供達にとられ、私のおにぎりはどこへ状態?

いつになったら休みの日のお昼や毎日の夕食、のんびーり自分だけなんていう日がくるのかな。

静かな食卓なんて今は想像出来ないけど、それもそれで寂しいような。

それダメー、あっこぼした、ガシャン、こんな言葉や音が飛び交っている食卓も今だけだと思えば楽しめるかも。

私の彼氏の話

私の彼氏、すごく優しくて気が利き過ぎるんです。毎日のラインはもちろん私が困っていることや疑問を聞くと、すぐに調べたり解決策を考えてくれて私の気持ちを楽にしてくれて助けてくれるんです。
デートで、ご飯屋さん行くと冬とかコート着てると脱がしてくれてハンガーに掛けてくれてまたご飯を食べ終わったらサッとコートを取って着させてくれる。
あと、ご飯屋さんが混んでたら私の荷物を全部持ってくれて私だけ椅子に座らせてくれようとしてくれるし。
でも、それはさすがに周りから見たら私が怖いからさせてるみたいで何様って思われそうだから遠慮して大丈夫だよって言いました。
セルフのご飯のお店だと本当なら私が動かないといけないのに、おしぼりや水を私が動く前に率先して持って来てくれておしぼりが汚れたり水がなくなるとまた良い頃に持って来てくれます。
優しすぎて気遣ってくれてストレス溜まらないのかって何度も聞いたけど、そういう風に私にするのが嬉しくて幸せって言われました。
私って幸せ者です。

顔に出さないようにしょっと。

私の職場に新しい子が入ってきた。
二児の子を持つママ!言葉使いがなってない。
年上にはそれなりに敬語を使うのが筋だろ!!

会社の経営者は40代のおっさんなんだけど、何を考えているのかわからない。指示する立場ならもっとはっきり物事を言ってくれ~(´`:)。
的確な指示を出して~。すごくわかりにくいから!

そして奥さん…
シフトの組み方おかしくないですか?
昔からいる人を差し置いて最近入って来た新人を優先するなんて。
仕事を覚えてもらわなくちゃいけない気持ちはわかるけど…そんなやり方は良くないと思うわ!
周りにちゃんと説明して、理解してもらわないとさ。

そして私は今日休みにさせられた。
くそッ~!!

イライラするだけ損だから、お取り寄せしたスイーツでも食べて、ゴロゴロして、今度職場でお取り寄せスイーツの自慢話してやる~!!

あー美味しい。
あー幸せ。

なんて嫌な性格なんだろう…
でもスッキリ!!

明日からまたがんばるぞ☆